

事務適性検査アプリ1.3verに向けて開発すすめ中・・・2

前回の記事を書いてから1週間、書かない期間が長くなるとそのままフェードアウトしちゃいそうなので現在の進捗を。

一応前の記事で宣言した通りの期間でアップデートできそうかな?
多分今日か、問題が起きても明日までにはアップデートできそうです。

今回の変更点は細かくはアップデートした後に記事にしますが、
大まかに、google playにコメントしていただいたパターンの実装+この機能は欲しいかなって思ってた部分の実装です。(もちろんコメントしていただいた部分を自分なりに解釈+実装に都合のいいように作ったので書いている通りでは若干ないかもですが・・・)
次の更新でようやく最低限のアプリ機能から脱出できたくらいのパターン数になるはず。

どこかで大ハマリするかと内心考えていましたが、思ったより順調に作業は進んでます。

ただ結構大規模な変更+GO☆RI☆O☆SIプログラムのせいでいろいろとバグが怖い;;
作りながらあまりのゴリ押しっぷりに笑いが出るレベルのプログラムを書いてます。

他人からこんなソース渡されて引き継げとか言われたら発狂するレベルですね・・・
きれいなプログラムかける人尊敬します。

公務員試験の事務適性検査を去年、もしくは今年受けられた方いましたら、やる気次第で今回のようにパターンを追加するかもしれませんので、ぜひという要望があればgoogle play、もしくはこちらでもいいのでコメントお願いします。

事務適性検査アプリ次verに向けて開発すすめ中・・・

アプリを趣味で作っている以上、楽しんでもらう、役に立ってもらうということが開発者として何よりうれしいです。

他のアプリのコメントなど見ると機種名すら書かずに「動かない、使えない☆1」みたいなコメントもありますが、
私のアプリはそんなコメントはされたことがなく、アプリに寄せられたコメントや評価を見るとやる気が湧きます。

私のアプリに限らず、アプリに不具合コメントをされる際は最低限「機種名」+「どの箇所でどういう不具合か」をコメントしていただけると開発者も対応できる可能性もあり、ユーザーも両方ハッピーになると思います。

という前振りでタイトルの本題に入ります。
適性検査前にこのアプリをしておけばよかったというありがたいコメントをいただきまして、そのコメントに、検査受けてこういう形式だったよと細かく書いていただいていました。

ということでせっかくコメントいただいたので実装しようと考えています。
追加パターン数としては4パターン。
今のところ全部実装したいと考えていますが、実装の難しさややる気次第で何個か減るかもしれません。
7~10日間くらいを目安に頑張りたいと思いますが、努力目標です。

やる気を継続させるために記事にしてみました。

コメントをくださった方、ありがとうございました。

やりたいこととやる気の差が激しい・・・

いろいろやりたいことはあるんだけど、それと実際に行動している内容が比例してない・・・

アプリ開発関連だけでも
1、プログラミングの勉強
そもそも知識不足で雑なつくり方してるから改めて勉強したほうがいいと思ってるんだけどね・・・
2、新しいアプリ開発
がっつりやれば数日、長く見積もっても1週間くらいで作れる程度のネタはあるんだけどなかなか・・・
気が向き次第、作って公開したいとは思います。
3、アプリのアップデート
すでに公開しているアプリに追加したりしたい機能が結構あるんだよね。
そもそも、最低限遊べる程度の機能を実装した時点で公開してるからね・・・

気づいたらニコ動とかで時間使ったりしてるんだよね;;

愚痴っぽく恥さらし記事書いて自分の戒めにしてみようとしてみました。
訪問者数0~3だったのが昨日はなんと6!ありがとうございます。
少しずつでもいいから増えてくれるといいな~。
そしてついでにandroid端末持っている方は
kaiemon2011 作成のアプリにあるのをインストールしてくれるとうれしいな。
プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
