スポンサーサイト


ニコニコ動画にAndroidアプリ「ざわ・・・たっぷ」紹介・説明動画を上げました

自作Androidアプリ「ざわ・・・たっぷ」の紹介・説明動画をニコニコ動画にアップしてみました。

↓が投稿した動画です
自作Androidアプリ「ざわ・・・たっぷ」紹介

動画をアップしたのは2015年08月22日なので、すこし前になりますが・・・。
なぜブログでの更新が遅れたかといいますと、PCで動画を見ると映像がおかしい・・・
後々気づいたのですがスマホで見ると異常がなく見ることが出来る・・・

Androidでアプリの録画が簡単にできるみたいだったので、動画作成や、アプリの紹介方法の多様化等、色々と試してみたかったことなので、思い切って動画を作ってみました。

Androidアプリの撮影方法はscreenrecordというAndroid4.4以降で使える機能を利用しています
欠点として
・最長録画時間が3分
・音が録音できない
というのがあるので、Androidアプリのプレイ動画投稿などには難しいかなとは思います。

紹介動画には「ゆっくりMovieMaker」→「AviUtl」というものを使って動画を編集・作成しました。
ニコ厨なのでゆっくり動画も作ってみたかったので、紹介・説明をゆっくりにしてもらうという形式にしました。

動画を出すときのAviUtlの設定とか変えてみて何度か投稿してみたのですが、映像がおかしくなる現象が改善できませんでした・・・

アプリの紹介自体はわかる程度だし、スマホでは正常に見れるし、何より直し方わかんないし(←重要)とりあえず、今の動画でいいかなって思ってます・・・

他のアプリの同じように上げようかなとは思ってます
(説明をするほどの完成度の高いアプリがそんなにないですが)

結論:動画編集難しい><
ニコ動に動画上げてる人はみんなすごいということです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
