スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】kaiemon2011の人生で初!有料アプリ売れる

タイトルの通り、8月6日に公開した、有料(←ここ重要)のAndroidアプリ
事務適性検査 Pro」が
なんと、ついにインストールしてくださった方が表れました!!!!!!!!

事務適性検査初売上


もちろん、出しているほかの無料アプリもインストールされるとものすごくうれしい。自分のアプリいくつかのアプリを除いて、ほとんどインストールすらされないアプリばかりだから、少しでも伸びると本当にうれしい。
(アプリの完成度が低すぎる状態でとりあえず公開しているアプリが多いから仕方ないのですが・・・)

でも、今回の有料版アプリをインストールしてくれた人がいるというのは、
無料版アプリのインストールが伸びる以上に感動的なものです。

特に事務適性検査の無料版と有料版の違いは広告が出るかどうか以外に大きな違いはありません。
アプリの説明にも初めに書いていますし、おそらく有料版を入れていただいた方も、
先に無料版を入れてくださっていたと思います。

なので、無料版でこのアプリに「お金を使ってもいい」と思っていただけたから有料版をインストールしていただいたのだと思います。
これって、開発者にとって、すごくうれしく、そう思ってくださる方がいるということはすごくありがたいことだと思います。

有料版公開時、無料版事務適性検査がインストールが一定はあったので、淡い期待少しと、有料版のハードルの高さによるインストールされないんじゃないかという不安といろいろな感情などはありましたが、まず最初の一歩を切ることが出来ました。

今後もいろいろやっていきたいと思っているので、よろしくお願い致します。

ちなみに、100円のアプリを購入すると開発者に何円入ると思いますか?
正解は70円です。
残りの30円はGoogleさんにもっていかれるみたいですね

100円の有料アプリで1日7000円稼ごうとしたら
1日100ダウンロードしてもらわないといけないね・・・

厳しいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。