

アプリレビュー依頼をやってみる(事務適性検査)

今回、「事務適性検査有料版」公開と「事務適性検査無料版」の更新を終えて・・・

そういえば、アプリのレビュー依頼とかやったことなかったな~とふと思いました。
モリヤステップタップ」の時に二つのサイトからレビューしていただいていましたが、その時はこちらから依頼したわけではなく、また掲載前、後にも連絡もなかったため、異常にインストール数が伸びてて何が起きた!?って状態でした。
(今でもニコ動などでモリヤステップ関連の動画伸びたりしたときに急激に伸びて何!?何で!?ってなることがあります^^;)

ということもあったりなので、やはりそういうところに乗るとある程度の効果はあるのかな?と思ったりします。
ということで、Androidアプリのレビュー媒体一覧 【アプリ マネタイズ】などを見ながら、いろんなとこに「事務適性検査」のレビュー依頼を行ってみています。
土曜日から始めて毎日いくつかのサイトにレビュー依頼を送っています。(現時点で15サイト)
どこに送ったかは次回載せます。(今日はもう眠い・・・(p_-))

レビューなのでどこも基本的には
・少し時間がかかるかも
・レビュー載せる保証ないよ
ってことなので、結果は少ししてから考察してみることにします。

送ってみて、各サイトでメールだったりサイトに送信フォームを用意してたり、送る内容指定していたり、全く指定が無かったり・・・
サイトによって様々・・・中身自体はほぼ同じものを送っているけど丸丸コピペられない分時間がかかる・・・

でもどのくらいの割合で乗るかと、どのくらい効果があるかという実験もかねているのでいろいろなところに出したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
