スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

androidアプリ「脳トレ of 計算」をGoogle Playに公開しました。

Androidアプリ「脳トレ of 計算」を Google Playに公開しました。

アプリの内容はシンプル。
四則演算の計算問題が出てくるので制限時間内にどれだけ多く解けるかといったアプリです。
昔、某なんとかマス計算が話題になったように、簡単な計算問題でもやってみると意外と頭を使います。
このアプリで日常生活で固くなった頭をほぐし、鍛えませんか?

ver1.0では、二つの計算式が出て、答えが大きいほうの式を判断する「どっちが大きいdeショー」を実装しています。
制限時間(現在は20秒固定)内で何問解けるかといったものです。
計算式は一桁の足し算、引き算です。
このアプリ、自分の作るいつものアプリのように「最低限」動き、機能が出来た時点で公開しています。
なので、制限時間が20秒固定、計算式の種類も一桁の足し算、引き算のみ、ハイスコア機能も未実装となっています。
時間、難易度、ハイスコア機能はアップデートで実装したいとは考えています(やる気次第)

また、どっちが大きいか以外にもいくつかのタイプが出来ればいいなとは考えていますが、こちらのアップデートはちょっと先になるかも・・・

最近脳の回転が遅くなったなと感じている方はアプリタイトル通り「脳トレ」として、
学生さんは計算力、集中力向上として、また暇つぶしなどでも
このアプリを利用してみるといいかもしれません。

前回のアプリ公開が「氷水かぶり(ALS)」の2014/8/25以来、
アプリのバージョンアップを含めても前回は「ざわ・・・たっぷ」ver1.3の2014/11/9以来のアプリの更新です・・・
もっとアプリを作らねば(謎の使命感)

ここまで読んでくださってありがとうございます。
Android端末を持っている方は是非インストールしてね!
(さらに、Google Playやブログなどにコメントを残していただけると泣いて喜びます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。