スポンサーサイト


androidアプリ「事務適性検査」ver1.4に更新しました

ひ~~~~~~~~~~~さしぶりに記事を書きます。

ほぼ一年ぶりに更新です・・・

タイトルの通り、前から公開していた「事務適性検査」アプリを超微修正して更新しました。
変更点は主に三つです。

1:文字比較問題の2つの文を比較するパターンの文の数を増やしました。
25→35パターンになりました。
作り方が悪いのもあって文を増やすのもちょっと時間かかる・・・
どのように文を変更するかとか結構面倒なつくりにしているので・・・
多少は同じ文が減ったかなと感じてもらえれば幸いです。

2:広告をAppCというものを使っていたのですが、AdMobに変更(元に戻した)しました。
ざわ・・・たっぷ、事務適性検査AppCを使っていたのですが、ざわ・・・たっぷはインストール数が多くはないのですが、わずかながら管理画面で広告表示数などが動くのに対し、事務適性検査の方は動かない・・・インストール数は順調に伸びているのに・・・
入れ方が悪いのだろうとは思いつつ、AdMobに戻しました。

3:適性検査中も広告を表示するように変更してみました。
このアプリはやはり適性検査中でトレーニングしている時間が一番長いと思われるし、当然そうでなくてはならないと思うのです。
なのでその時間を含めた広告表示回数を知ることで、どの程度アプリが利用されているかを知りモチベーションを上げようという建前で入れさせてもらいました。
(ちょっとでも広告収入があれば泣いて喜びます。ちょっとでもこのアプリいいな~と思えば広告をポチっとしていただけるとアプリ開発者が喜ぶと思います。・・・もちろんこのアプリに限らずほかの開発者を含めた話ですよ~。・・・チラッ)

久しぶりに触ったというのもあり苦労した点などはまた明日にでも記事にします。

久しぶりの記事ということで・・・
作ったアプリたちで少しでも楽しんでもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
