スポンサーサイト


フリーゲーム「ぼくらの大革命!」触ってみた。

最近開発関連は手を付けてないのでAndroid系の書く話題がない・・・

ニコ動を見てたらタイトルに書いてあるフリーゲーム「ぼくらの大革命!」というゲームの実況動画を見つけて面白そうだったので触ってみました。

見た実況動画
仲間が増えすぎて詰んじゃうRPG【実況】①

ダウンロード場所
ぼくらの大革命!

ゲーム目的は「キャラクターを多く集めること」です。

キャラクターに話しかけると仲間になります(条件を満たさないと話しかけても仲間にならないキャラクターもいます)
仲間になったキャラクターは主人公の後ろにつき、主人公と同じ道を通ってついてきます。
特定のキャラクターを仲間にしたりアイテムを取ると柵や壺など配置されているものなどを壊せるようになります。

ここが一番重要なのですが、主人公はキャラクターを素通りすることができません。
なので仲間が増えれば増えるほど移動がしづらくなります。

仲間キャラクターに向かって決定キーを押すとそこから後ろの人が解散して元の場所に戻ります。

戦闘はボス戦が数回あり先頭から4人出てきて仲間が倒れると次の仲間が出てきます。
1対数百で戦わされるボスが不憫になります。

ゲームは王様に話しかけた時点でどんな状態でもエンドになります。

つめればまだまだ伸ばせそうだけど、とりあえず500超えたからいいかという感じで・・・
一通りの仕掛けは全部解いた・・・と思う。
下にクリア時のキャプチャー画像を。
ぼくらの大革命!
誤字に突っ込んじゃだめです。ゲーム作ろうとすると大なり小なりのミスはあるものです(切実)。
511という数字を見て切りのいい数字だなって思った人は結構毒されている人だと思います。
2の9乗=512、0から考えると0~511
ね、切りのいい数字に見えるでしょ(?)

なかなか新感覚で面白いゲームでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
