スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作製したアプリ紹介(事務適性検査)

二つ目のアプリを紹介します

事務適性検査

公務員試験何度か受けて事務適性検査を数度受けたkaiemon2011がちょっと苦手だなと感じ、いいアプリないかな?とgoogle playで調べても見つけきらなかったのでじゃあ自分で作るかと思い作ったアプリです。

アプリ作る時間があれば、その時間対策本などで時間使ったほうがいいですよ(体験談)

とりあえず自分が受けた事務適性検査数回は全部多少の違いはあるものの同じ形式だったのでその形式で作りました。
10分で100問で5択問題。
文字を比較する問題(10問)の後、画像を比較する問題(10問)、計算問題(5問)を繰り返す形式でした。

アプリでは文字比較は同じ文字列を探す問題で、文字の形としては「XX-YYY-XX」の形となっておりXの部分にはアルファベット、Yの部分には数字が入っていて、1文字か2文字見本文字と違う部分があります。

画像比較では同じ画像を探す問題です。ただし画像は回転しています。

計算問題では2つの計算式をそれぞれ計算し、大きいほうから小さいほうを引いた値が答えになります。

現在のバージョンでは問題の形式が少ないので(やる気が出れば)増やしていきたいと考えています。
事務適性検査ってどんなものだろっていう人や、形式になれるという使い方を想定しています。

公務員試験受けてこの形式が出たよ(だからとっとと追加しろよ)などの意見があればよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。