

作製したアプリまとめリスト!

記事がぼちぼち多くなってきたので公開しているアプリをまとめている記事を書いておこうと思います。

今後新しくアプリを公開した時もそれに関する記事も書きつつ、この記事にも追加するという形にしようかなと思います。

それでは、以下が紹介文

1、事務適性検査
公務員試験で行われることもある事務適性検査をトレーニングするためのアプリです。
同じ文字列を見つける文字比較問題、同じ画像を見つける画像比較問題、単純な四則演算をさせる計算問題の
三種類のトレーニングができます。
志望している所に事務適性検査がある公務員を目指している人や、公務員に興味がある学生さんは是非入れてみてください。
もちろんそうでない方も脳トレなどにもなると思いますのでプレイしてみると意外と面白いかも・・・

2、リピートターン
体内時計や時間間隔で遊ぶアプリです。
円が一定スピード左右に伸びる白線上を往復しています。
円が端に行くまでに一回画面タップして、なるべく多く往復するゲームです。
ただし、タップすると残り部分の白線が赤色に変わり、次回以降赤線部分でタップしてもゲームオーバーとなります。
難易度を中級以上にすると円が表示されなくなり体内時計を信じて画面をタップしてください。

3、ざわ・・・たっぷ
画面をタップするとざわ・・・という文字が表示されて、タップすればタップするほど画面がざわざわしてくるアプリです。
過去に作ったざわ・・・ぼたんというアプリ(一応まだ公開しています)を進化させたアプリで、文字が動いたり、ざわ・・・と音が出るようにできるようになりました。
画面いっぱいにざわざわさせて、動かせて音出すと、画面がぐちゃぐちゃ動いて気持ち悪いうえにうるさくなる親切設計です。

2013/6/2追記
4、モリヤステップタップ
ニコニコ動画で【東方】モリヤステップ素材配布劇場【手書き動画】という動画を見て衝動的に作ってしまったアプリ。
画面をタップすると乾・坤・神・歴史・自然の全てを現すモリヤステップを舞うキャラクターが表れる!
キャラクターは東方のキャラクターの霊夢、魔理沙、早苗、諏訪子、神奈子の5パターン。
なぜか自作アプリを初レビューされたのでそちらの記事も紹介。

萌えドロイド様:美しい舞、あの”モリヤステップ”を貴方のAndroidで『モリヤステップタップ』☆タップで増殖!シンプルこそ充実したモリヤステップライフがそこに。

2013/8/16追記
5、ゲシュタルトぬわあ
四つの平仮名から「ぬ」→「わ」→「あ」→「ぬ」→・・・を延々と選び続けてだんだんと平仮名がわからなくなってぬわああああああああああああああああってなってくれたらいいなっていうアプリです。
「みんなでアプリを作ろうプロジェクト」と思い込みで始めたプロジェクト第一弾のアプリです。
アプリのソースコードを公開し、徐々に解説していくプロジェクトです。
開発環境を整えている前提ですが、すぐに動くアプリが作れるので興味がある方は「みんなでアプリを作ろうプロジェクト」カテゴリの記事を見てもらえるとありがたいです。
公開しているプログラムをちゃちゃっと変更してみんなでオリジナルアプリを作ろう!

6、氷水かぶり(ALS)
ひよこちゃんが氷水をかぶるだけのアプリです。ついでにALSアイスバケツチャレンジ(ALS Ice Bucket Challenge)について知ることが出来るアプリです。
氷水かぶるニュースよくわからないけど見るな~という方に是非インストールしていただいて、一応こういうことだったんだ~となってほしいなと思って作っています。


興味があるアプリがあればインストールしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
