スポンサーサイト


androidアプリ「事務適性検査」ver1.2に更新しました

事務適性検査ver1.2にアップデートしました。

ざわ・・・たっぷで広告システムをappCにしてみて、思ったより簡単に入れることができたので、公開してる中でインストール数が一番まともな事務適性検査にも入れてみました。
ただ広告システムを変えるだけのためにアップデートてもらうのもあれだなと思い、機能も充実させてみました。
以下が今回の更新内容です。

1、文字比較問題のパターンが2倍に!(1→2)
2、画像比較問題の画像パターン数が10%増量(10→11)
3、計算問題のパターンが2倍に!(1→2)
4、広告システムをAdMob→appCに変更
その他微調整です。

ということで一つずつ説明します。
文字比較パターンは今まで「XX-YYY-XX」(Xは何らかのアルファベット、Yは数字)だけだったものを
「XXXX-YY-XXXX」というパターンを追加。これは一つ目のパターンをほとんど流用したのであんまり手間はかかってないです。
一つ目のパターンより文字が多い分若干難しいかも。
ないよりましってくらいのアップデートです。

画像パターン追加は一つ一つ丁寧に手作業で作ってるので気まぐれに追加することになると思います。

計算問題は新しく追加したパターンは計算式は1つになりましたが、数字が5個になっています。
(6×3÷2+5-10のような感じです)
掛け算、割り算と引き算、足し算混同しているので計算順序を意識しないといけない部分が加わります。

まだまだ、ふつうのこういうアプリと比べるとパターン数が少ないのは認識しているので(やる気次第で)更新したいとは思っています。

そして問題の広告の変更。
横画面のせいか、アプリのアイコンが並ぶシンプルな形の広告がでかすぎてアピールしすぎなんだけど・・・
なんか勘違いして思い込んでるのかな?画面高さ4分の1以上が広告に・・・
いくつか広告の形が選べてその形だけちょっと異常な大きさになる。

画面がガッツリ空いてるトップ画面とオプション画面だけその広告にしてみて、ほかの画面はほかの形の広告を入れさせてもらいました。
問い合わせてみているので何かしら改善ができるのであればまたアップデートしなおします。

あとはざわ・・・たっぷの時にも言ったアプリ終了時の広告も入れてみました。
イラっと来るかもしれないですがご了承願いますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
