スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

androidアプリ「ざわ・・・たっぷ」ver1.1に更新しました。

前の記事で少し触れましたが、ざわ・・・たっぷを更新しました。
変更点は
1、アイコンを変更しました。
ざわ…ぼたんも公開している以上、やっぱりアイコンを変えたほうがいいかなってことで適当にアイコン作ってこのタイミングで変えました。

2、「ざわ・・・」文字の縦スクロール、横スクロールの動きを微修正しました。文字の長さや大きさを考えてない動作にしてたからたとえば左に流れるときに文字が隠れてから右から出るんじゃなくて、ざわのざの左部分が端に来た時点で消えて右から出てたりしてました。
微妙な部分かもしれませんが、やっぱりこういう部分はなんか気持ち悪いよね。

3、画面上に「ざわ・・・たっぷ」って表示されるだけのタイトルバーを消しました。ver1.0公開した後に消し忘れてた・・・って気づきました・・・

4、ざわ・・・っていう声のパターンを増やしてざわざわ感をアップさせました。(もともとSofTalkにある声のバリエーションを使っただけです)

5、今回のメイン、広告周りの変更です。
AdMobというシステムからappCというシステムに変えてみました。
開発側としての視点ではまた日を改めて書きたいと思ってます。
ユーザーさんからの視点では、広告スペースに一つの広告っていう形から複数アプリのアイコンが並ぶようになったってこととゲーム終了時に広告画面が出てアプリ終了するか、おすすめアプリ(アプリ紹介サイト)に行くかっていう画面を追加したことです。
正直この画面って、自分の使ったことのあるアプリで体験したことあるけど自分はめんどくさいって感じたんだよね・・・
それを自分のアプリにつけるのかって突っ込みがあるかもだけど、ほかの人はどう感じるんだろ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。