スポンサーサイト


ざわ・・・たっぷに新しい広告(appC)を入れてみようかな

初めてざわ…ぼたんを公開した時に、予想以上にインストール数が伸びたのもびっくりしたけど、英語でメールが来たのもびっくりしてどうしたらいいかドキドキしたことがある…

ざっとしか読まなかったけど、アプリ紹介サイトやってるけど君のアプリ載せていい?インストール数が伸びると思うよみたいな内容だったかな?
マーケットに登録するときってどんな感じだろって試しで登録したアプリだったので何も返信しなかったけど…

と、まあ大体2年前のでき事を懐かしんだのは、ざわ・・・たっぷにそういうものが届いたからです。
日本の会社で日本語で来たのはありがたいです。

それでかなり噛み砕いて要約するとアプリ紹介サイトで紹介する条件としてappCっていう広告システムをアプリに組み込んでねってことらしいです。

なんで導入しようかなって思ったかというと、
1、ざわ・・・たっぷってネタとして入れやすいと思うんだよね。ちょっと目に入ると意外と入れてくれるんじゃないかっていう希望。
2、appC組み込んでない自分の他のアプリも広告に入れられるみたい。(インストール数が息をしてないリピートターンにわずかな希望を与えたい)
3、もともと入れてたアプリにこの広告が使われてた。根拠はないけど使ったことのあるものって無駄な安心感があるよね。

今、組み込み方を読んでるところだからアプリ更新するときでもまた記事にすると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
