スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・おや!? モリヤステップタップのようすが・・・!

久しぶりにブログの更新をします。

最近はほんとにプログラミングしてなくて、ブログに書くネタがないので^_^;
公開しているアプリの動向なんかは時折確認していて、アプリのコメント等はありがたく読ませていただいてます。
アプリのタイプ的にも、インストール数的にも「モリヤステップタップ」が評価数やコメント数が多く、
また楽しいコメントも多く、たまに読んではくすっと笑ってます。

で、なぜ久しぶりにブログを更新しようと思ったかというと、タイトルの通り「モリヤステップタップ」がおかしな動きをしているからです。
下にモリヤステップタップの2014/4/28~2015/4/28の期間の「モリヤステップタップ」の一日のインストール数のグラフとなります。(豆知識:こんな感じで開発者画面でインストール数の遷移等確認できます。また、この画像は2015/4/30日にキャプチャしたものですが、最新の日付が4/28となっているように数日のタイムラグがあります。)

モリヤステップタップ一日のインストール数グラフ(2014/4/30まで一年間)

ここ一週間でおかしな上がり方をしていることがわかると思います。
Twitterの方にも少し書きましたが、Google Playのエンタテイメントカテゴリの無料トップのランキングに375位(2015/4/29時点)→341位(2015/4/30時点)となぜかランキングに入ってます・・・

何が恐ろしいってこんなにインストール数が異常な動きをしているのに理由が全くわからないことです。
ググってみてもどこかのアプリ紹介サイトで新しく紹介されたわけでもなさそうだし・・・
(過去2サイトほど紹介していただいているみたいなんですが、その時よりも1日のインストール数が多い^_^;)

せっかく作って公開しているアプリなので伸びるのはありがたいので問題はないのですが(せっかくというほどこのアプリは時間かけてないですが)

誰か、アプリが急激に伸びた理由を知っている人がいたら教えていただけるとありがたいです。

もちろんアプリの感想やその他アプリやブログのコメントで何でもいいので書いていただけると嬉しいです。

また次ブログを更新するのはいつになるやら・・・
スポンサーサイト
プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。