スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷水かぶり(ALS)今後の修正点①~氷水かぶっているイラスト大募集~

氷水かぶり(ALS)をGoogle Playに公開して大体一週間立ちました。

このアプリについては(やる気次第で)今後アップデート、もしくは発展させようと考えているものがいくつかあります。

その一つがタイトルにある氷水をかぶっているイラストを増やすというものです。
現在は「ぴよたそ様」の「氷水の入ったバケツを運ぶひよこ 」→「氷水をかぶるひよこ 」の1パターンになっております。アプリのアイコンにも使用させていただいております。(使用した当時は「ひよこ王国」様でしたが今は名前が変わられているようです)

氷水をかぶるキャラクターを毎回かぶるたびに変えたいな~と考えております。
なので氷水をかぶるイラストを大募集したいと考えております。
募集するイラスト
・「氷水の入ったバケツを持った絵」
・「氷水をかぶった絵」
の2枚ワンセットです。
著作権に反するイラスト(既存の漫画、アニメのキャラクターなどはご遠慮ください)、2枚ワンセットである以外は特に制限なく募集いたします。

メリット
・あなたのイラストがアプリに乗ります!
・ホームページなどがを持っていれば、アプリ説明文、このブログ等で「○○さま」から使用させていただきした。と書かせていただきます

・・・とまあ、弱小アプリ、弱小ブログで乗ったところでメリットはほとんどないわけですが、みんなで盛り上がっていけたらいいなと思いこのような企画を立ててみました。

応募方法は
開発用メールアドレスkaiemon2011@gmail.comに添付していただくか
自分で発信手段(ブログやホームページなど)を持っている方であれば、そちらで公開して、そのURLを教えていただくという方法でも大丈夫です。

アプリのインストール数やブログの閲覧数的にきっと何も来ないとは書きながら思いつつも・・・
お情けで誰かイラストくれたらな~・・・チラッ

イラスト募集記事はここまでです。
氷水かぶり(ALS)今後の修正点②へ続く・・・
スポンサーサイト

androidアプリ「氷水かぶり(ALS) 」をGoogle Playに公開しました。

Androidアプリ「氷水かぶり(ALS)」を Google Playに公開しました。

最近、やたらと話題になる有名人が氷水をかぶるニュース。
あれはALSアイスバケツチャレンジという活動で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の研究を支援するための活動です。

ALSとは何ぞや、アイスバケツチャレンジとは何ぞやというのを「ひよこ王国」様で公開されているかわいらしいひよこちゃんが氷水をかぶるたびに説明が表示されるというアプリです。
ひよこちゃんなら何回氷水かぶっても風邪ひかないし、いやな顔しないし、いいことずくめだね(もちろんイラストに限る)

・・・が、パフォーマンスが先行して、売名などといった批判や本来の趣旨からずれてきているのではといった批判も出てくるようになってきました。
事故なども起きているようですし。

そもそも有名人が氷水かぶって何かパフォーマンスしてるな~くらいの認識の人が一定数いるんじゃないかな~って思うのです。
気になるニュースがあっても意外とそこから自分でネットなどで調べてちゃんと理解するという行動をとる人は少ないと思っています。

アプリで得られる知識は日本ALS協会
WikiPediaのアイス・バケツ・チャレンジのページから引用(ほぼそのまま?)させていただいているので、
ネットで調べればすぐに出てくるものです。
でも、このアプリを入口として、この活動が本来の趣旨として機能できる補助ができればな~と思います。

もちろん、ALSに限らず、ほかの難病、また現在進行形でいえば、広島の豪雨災害など様々な人たちが、支援を必要としています。
考えるきっかけにこのアプリがなってくれると幸いです。

アプリを作成するにあたって、病気など全面的に知識不足のため、内容に不備、誤りが存在するかもしれません。
そのような指摘、またアプリの感想など、どのようなことでもいいのでコメントしていただけると、開発者であるkaiemon2011が泣いて喜びます。

よろしければインストールしていただけるとありがたいです。

2014/8/26追記
冒頭のアプリタイトル「氷水かぶり(ALS)」にGoogle Playのリンクをつけるのを忘れていました・・・
リンクに修正しているので興味がある方はGoogle Playでインストールいていただけるとありがたいです

androidアプリ「事務適性検査」ver1.4に更新しました

ひ~~~~~~~~~~~さしぶりに記事を書きます。

ほぼ一年ぶりに更新です・・・

タイトルの通り、前から公開していた「事務適性検査」アプリを超微修正して更新しました。
変更点は主に三つです。

1:文字比較問題の2つの文を比較するパターンの文の数を増やしました。
25→35パターンになりました。
作り方が悪いのもあって文を増やすのもちょっと時間かかる・・・
どのように文を変更するかとか結構面倒なつくりにしているので・・・
多少は同じ文が減ったかなと感じてもらえれば幸いです。

2:広告をAppCというものを使っていたのですが、AdMobに変更(元に戻した)しました。
ざわ・・・たっぷ、事務適性検査AppCを使っていたのですが、ざわ・・・たっぷはインストール数が多くはないのですが、わずかながら管理画面で広告表示数などが動くのに対し、事務適性検査の方は動かない・・・インストール数は順調に伸びているのに・・・
入れ方が悪いのだろうとは思いつつ、AdMobに戻しました。

3:適性検査中も広告を表示するように変更してみました。
このアプリはやはり適性検査中でトレーニングしている時間が一番長いと思われるし、当然そうでなくてはならないと思うのです。
なのでその時間を含めた広告表示回数を知ることで、どの程度アプリが利用されているかを知りモチベーションを上げようという建前で入れさせてもらいました。
(ちょっとでも広告収入があれば泣いて喜びます。ちょっとでもこのアプリいいな~と思えば広告をポチっとしていただけるとアプリ開発者が喜ぶと思います。・・・もちろんこのアプリに限らずほかの開発者を含めた話ですよ~。・・・チラッ)

久しぶりに触ったというのもあり苦労した点などはまた明日にでも記事にします。

久しぶりの記事ということで・・・
作ったアプリたちで少しでも楽しんでもらえるとうれしいです。
プロフィール

kaiemon2011

Author:kaiemon2011
kaiemon2011といいます。
androidアプリを自作してgoogle playにて公開中。

android端末をお持ちの方はアプリをインストールしていただくと泣いて喜びます。

趣味:アプリ開発といえるようになりたいなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。